忍者ブログ
OPPの脚本家兼出演者・にしだ哉恵のブログです。
...というか、超個人的日記アーカイブです。
⇒ 「OPP official site:OPPの座敷」    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南国は沖縄・宮古島に行ってまいりました。

素敵なところでした。

海が青いことも、空が青いことすら、はじめて知ったような気がします。

3日間いただけで、大阪の喧騒がしんどくなりました。

でも都会から離れられないうちは、大阪生まれ大阪育ち、両親の田舎すら無い都会っ子。。

また行きたいな。



ほんと楽しかったです!
写真は、泳いだ前浜ビーチ・東平安名崎の灯台にて・来間島にて。
PR
今週は。

3日間の仕事を前日にキャンセルくらい。

行きたかった仕事は連絡不行き届きでエントリーすらできてなく。

かと思えばめちゃ空けたかった日に仕事に行って。

そして今日は、一緒に入る予定だった子が飛んだ。
明日も来ないんだろうなぁそりゃ…しんど。


まぁそんな時もある。


そんなわたくしは、明後日生まれて初めて飛行機に乗ります。
別に特に何の感慨も無いけど。
さて時々うちの日記に出てくるUSJ。
何度か書いたこともありますが、なにげに年間パスを持ってたりします。

でもそんなに行く機会も無いよね。3回行ったらモト取れるんだしいいか。

と思ってましたが。
なんと、今月は3回も行ってますユニバ。
すごい!今月だけでモト取れてるじゃんうち!

そんな訳で、昨日も行ってきましたUSJ!総勢8人で。
ちなみに内訳は♂1人♀7人えらいハーレムやったねTMC。1時間強ほどやけど。てか全然嬉しくないやろけど。
なんにせよ大人数でめちゃ楽しかったですほんま。あほばっかりやし…?

結構な回数ユニバに行ってるうちですが、実はオープンラストで遊んだのは初めてでした。
色々思うとこはあるんですが、純粋に楽しんできました!
某アトモスでこべっこが大活躍したり。
セサミのショーが頑張ってはった+αで面白かったのでたばっちとかにはぜひ観て欲しいなぁ。
前述の新コースター、ハリウッドドリームザライドが相変わらずびっくり最高だったことは言うまでもありません。何あのライド。
ついでに別の興味から、何故か毎日放送のスタジオ建物内でやってるスパイダーマン3のイベントを観に行って、まるでネタのような案内役クルーの滑舌の悪さと同じくらいなんだかなな吹き替えの声に微妙な気分になってみたり。

まぁでも一番堪能したのはフィネガンズの巨大ビールが1000円というテーマパークにしてはお値打ちだったことかもなのは秘密です。

またしても今回年パス仲間を増やしました。
だんだんユニバにはめられてるようで非常に悔しいです。
次は何年も観てないウォーターワールド観たいなぁ。てかドリームザライド以外のメインアトラクションにも行きたい。マイノリティなんでうちら。
年パスお持ちの皆様もお持ちでない皆様もむしろ働いてる皆様も、そして今回行けんかったTVっこの皆様も、ぜひ今度ご一緒しましょう♪
・・・て、やっぱりユニバにはめられてるみたいで口惜しい。

写真は以前に撮ったやつです。
今回は変な花の写真とか巨大ビールとこべっことかオムライスアップとか、USJっぽくない写真しか撮ってないんで。。
連続で入らせていただいたお仕事の最終日。
すっかり慣れきって油断していた。
原稿を読み直すこともせず、本番。
スタートのキュー出しを見逃して、慌ててステージへと向かう。
で、慌て過ぎて変なポーズでステージに上がった瞬間。
まずはイベント名を間違え二度も言い直す。そ
れで焦ったのか、原稿がすっかり頭から飛んでしまった。
いくら考えても出てこない。
しかも何故か取り繕う言葉すら一つも出てこない。
馬鹿みたいに笑顔だけ顔に残して突っ立ってるだけ。
そうこうしている内に、お客様がざわつきだす。
ヤジが飛び出す。
呆れて帰るお客様。
本気で怒るお客様。
そこまで来ても何もまともな言葉を思いつけない。
駆け付けて来たクライアントが、お客様に何か必死でフォローしているが、それすら耳に入らない。
…ぐだぐたのまま何一つできず終了。
お客様が去り、残されたクライアント&スタッフ(友人夫婦)は、ただただ無言。
うちはもちろん語るべき言葉を持たない。
持てる訳がない。


〜というところで目が覚めた。
え、今の夢?!やたらリアルだったけど…?

その時点では、現実の記憶なのか夢なのか、どちらかわからなくて、半泣きで考えるもやっぱりわからない。
挙句の果てに、友人夫婦に電話をかけて「最近うちと一緒に仕事したっけ?」と聞いてしまう始末。
が。
返事は。
「あぁ…あの○○の現場やろ…。あれ大丈夫なん?」
………現実だった。
友人夫婦も完全に呆れかえってる。当然だ。


というところで、やっと本当に目が覚めました。
いやぁ、今までに見た嫌な夢の中でもトップクラスの嫌さでした。
ちなみに、イベントもクライアントさんも現実と同じでしたが、ステージだけは実際のと少し違ってました。
てか、友人夫婦(どうぶつさんとマイミクのあとらくたぁさん)がスタッフな時点でおかしいと気付けよ、うち。。
嫌過ぎる夢でしたが、起きてからもしばらくドキドキが止まりませんでしたが、悔恨と心苦しさも消えませんでしたが…
めちゃめちゃホッとしました!!
現実じゃなくてほんま良かった!!
・・・あー、ほんま最低最悪な夢やった。。
なんどここへきてたって♪
大阪弁はじょおずになれへんし♪

〜てな訳で!!
乗ってきましたハリウッドドリームザライド!!

知らん方にはなんのこっちゃですね。
USJの新しいジェットコースターです。
ドリカムの「大阪LOVER」がタイアップソングで、CMでも流れています。
音楽を聞きながら乗るという斬新なんだか適当なんだかよくわからないコースターです。
コースター系はかなりな好物なんで、ずっと乗りたかったんですが、昨日やっと乗ってきました。

久々のユニバ。
平日なのにやたらいる子供たちをかきわけ、乗り場前にたどりつくと、待ち時間35分の表示。
イラっとするセレブリティなキューラインメディアを見ながら、待つこと20分弱かな?結構すぐにうちらの番が来ました。
乗り込んでびっくりしたのが、肩から支えるタイプの安全バーじゃなかったこと。足を押さえるタイプの物オンリーでした。
ここで不安を覚え…ることもなく、これは浮遊感が期待できるとはしゃいでみたり。
BGMに選曲したのは、もちろん!「大阪LOVER」!
動きだして、イントロが聞こえてくると、もぉね!いきなりすんごいイイ気分!
しずしずとのぼっていくコースター。ノリノリなうち。
で。てっぺんについて。ちらっと横目にMBSが見えたかな、と思ったら、、
浮きました!
浮きましたカラダ!ふわって!
と同時に飛ぶように疾走!
気持ちいい!!!
思ったより長いコースを、一気に駆け抜ける。
青い空に、次々過ぎるパークの風景に、もう、気持ち良すぎて笑っちゃったほど。
またBGMがぴったりなんだこれが!気分に拍車がかかる。
大声で歌いたかったですが迷惑だからやめました。
最後にコースターが止まるまで、ずっと音楽聞きながらニコニコむしろゲラゲラ笑ってたうち。
ほんと、空を飛ぶような爽快感というキャッチコピーは間違ってなかった!
爽快!そうかい!爽快感がたまりませんでした。
いやー、良かった!また乗りたい!
滞在時間に余裕が無く、1回しか乗れなかったことが悔やまれます。
めちゃくちゃお勧めなんで、まだ乗ってない方はぜひ乗ってみてくださいー!
そしてうちも誘ってー!

と、いつになく ! が異常に多い日記になった、まだ興奮ぎみのカナでした。
写真は星を食うエルモ。色々食べはるねぇ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にしだ 哉恵
性別:
女性
職業:
MC
趣味:
料理・ゲーム・読書
忍者ブログ * [PR]