忍者ブログ
OPPの脚本家兼出演者・にしだ哉恵のブログです。
...というか、超個人的日記アーカイブです。
⇒ 「OPP official site:OPPの座敷」    
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一番ウケた言葉です。
(みなさん、この歌覚えてますか?)


ゴマキ弟逮捕、窃盗集団の主犯格で100万円相当の電線盗む
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=321100&media_id=42

なので、mixiニュースより初日記。あんまり好きじゃない機能ですが。


すごいなぁ…女子高生が読む薄っぺらい携帯小説とかにありそうな展開。。
ちゃんと最低限の資質を見てからタレントにしないとねぇ…
いやここまでオモシロ人生を歩んでくれてるんだから、見世物としてはむしろ素晴らしい人材なのか。


☆★☆★☆

昨日はOPPの公演の稽古でした。しんどい。急に寒くなりましたし。。
近々ご案内しますので、お暇があれば来てくださいひよこひよこひよこ
PR
「改革実行力があるのは私たち自民党と、そして民主党であります!」――と安部首相。


安倍晋三首相が23日、長崎市内の街頭演説で連立を組む相手を公明党でなく、民主党と言い間違える一幕があった。

首相は自ら間違いに気付き「大変な間違いがありました。民主党には絶対に改革はできない、私たち自民党、公明党しか改革の実行力はないんです」とすぐさま訂正。
この直前まで首相は社会保険庁の改革を巡り何度も民主批判を繰り返しており、勢い余って「民主党」の名前が飛び出してしまったようだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070723AT3S2301823072007.html



って!半寝でしゃべってるウグイスかよ!(同業者ネタ)

いやーもうねー…
安部さんはすごい!
(安部さんの周りもすごいけど)
 窃盗:彼女をドライブに誘ったものの… 自分の車がなく盗み /群馬

高崎署は17日、軽ワゴン車を盗んだとして高崎市京目町、派遣社員、高橋元貴容疑者(25)を窃盗容疑で緊急逮捕した。
「彼女をドライブに誘ったが、車を持っておらず、盗んだ」などと容疑を認めている。

調べでは、高橋容疑者は11日午前11時ごろ、同市萩原町のコンビニ店駐車場で、鍵がついたまま停車していた小売業の男性(52)=同市八幡町=の軽ワゴン車(10万円相当)を盗んだ疑い。
調べに対し、高橋容疑者は「最近できた彼女に『おれの車でデートしよう』と言ってしまった」と供述しているという。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070718ddlk10040081000c.html



1.友人に借りる
2.事故ったと言い訳をしてレンタカー
3.超安い中古を買う
…とかいかがでしょう高橋元貴容疑者(25)さん?
★安倍首相のゴミ拾いパフォーマンスのために、小学生叱られる


安倍首相は3日午前、地元小学生らに交じり、丸川珠代ら参院東京選挙区候補者と東京・ 世田谷区の多摩川河川敷でゴミ拾いの清掃活動に参加した。

冒頭、「美しい日本をつくっていくため、きれいな日本をつくっていくことが大切だ」と挨拶した首相だが、安倍首相が作業を始めるとゴミがない……。
河川敷は先日も清掃したばかりで、しかも先に作業していた人たちがゴミを拾ってしまっていた。
それに気付いた関係者が 「ダメだよ拾っちゃ! ここは総理が拾うところだ!」とその場の人々に大声で指示。拾った人はそれに従い、ゴミを袋から地面に戻した。

安倍首相の当日の姿はシャツと革靴。参加者の中には首相のやる気を疑問視する声もあった。
ゴミ拾いに来たのにゴミをまいてきた小学生たちは、首相が叫ぶ「美しい国」をどうとらえるのだろうか。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shinzou_abe/story/07gendainet02032141/


安部さんも色々大変ですねー。


(元の記事に首相批判ありきなところがあったので、一部言葉遣いを変えてます。)
★強盗の男、金を奪った後に女性事務員の求めで領収書にサイン…長野・上田市

 上田市で3月、以前勤めていた会社に金欲しさから包丁を持って押し入り3500円を奪ったとして、強盗と銃刀法違反の罪に問われた上田市秋和、パート作業員田中利和被告(51)が、金を奪った後、女性事務員(60)の求めに応じて領収書にサインしていたことが分かった。
地裁上田支部(川口泰司裁判官)で18日に開かれた初公判で、検察側が冒頭陳述で明らかにした。
 この事務員によると、自分の財布から3000円を出したところ、田中被告が「足りない」と言ったため、さらに金庫から両替用に使っていた自分の小銭計500円を加えて渡した。
 その際、このままだと証拠が残らないと思った事務員が、「これを書いて」と領収書を差し出したところ、田中被告は素直に応じボールペンで日付と金額と名前を書き、母印を押して出て行ったという。
 20年ほど同社に勤めているという事務員は「お金と領収書は引き換えというイメージもあったが、書いていくとは思わなかった」と話していた。

信濃毎日新聞http://www.shinmai.co.jp/news/20070519/KT070518FTI090004000022.htm


私も思いませんでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にしだ 哉恵
性別:
女性
職業:
MC
趣味:
料理・ゲーム・読書
忍者ブログ * [PR]