忍者ブログ
OPPの脚本家兼出演者・にしだ哉恵のブログです。
...というか、超個人的日記アーカイブです。
⇒ 「OPP official site:OPPの座敷」    
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人間万事塞翁が馬」
「禍福はあざなえる縄の如し」

「なるようになる」。

なるようになるし、なるようにしかならないと思うのです。
PR
化粧品のサンプルとかを、使うのがなんかもったいなくてしまってるうちに歳月が過ぎてしまい物理的に使えなくしちゃうタイプです。

…なんか違うな。

結構ドライなのであんまり大切なものがないです。。

あ。
そういえばこないだ。
10代の頃に関わった自主制作映画やショーのビデオが何本か残ってたのを発見しました。
捨てようと思ったけど捨てられなかった。
大人になってからのはばんばん捨てたり紛失したりでほぼ残ってないのですが、一途に青春を傾けてた時代のものは、捨てられませんでした。
若かったなぁ。
ブログに載せた記事やねんけど、面白いネタだったんでmixiに書いてみますー。

みなさん、myジンクスってあります?
うちも昔は色々ありました。

小学生の頃流行ったのは、

「ブラックナンバーの車を3台見るのは不吉(イエローナンバーを見たら台数カウントがクリアされる)」
「割り箸を割って、右が好きな人の気持ちの大きさ・左が自分の気持ちの大きさ」
「飛行機に願いごとを願って、それを100台続けたら叶う(ヘリコプターを見たら台数カウントがクリアされる)」

なんかこんなんとか。他にも色々ありました。

飛行機のはうちはやってなかったけど、体育の時間とかにヘリが飛んできたらみんな大騒ぎやったん覚えてます。(それを醒めて眺めてる可愛げない子がうち)
ブラックナンバー車は大人になってもなんか気になってたり。そもそもブラックナンバーという呼び名自体が幼稚やねんけど、不吉系のジンクスはどうしても気になっちゃうのよねー

あと、失恋ソングとか。歌ったら失恋する、みたいな。
ひどいのになったら聞いただけで失恋する。なんやその攻撃力。

うちらの時代は森高千里「雨」とかあったなー。
ちなみに私の小学生時のmy失恋ソングは、渡辺美里「彼女の彼」です。あぁ、なんか今書いてても若干心拍数上がりましたもの・笑


さてみなさん、あなたのmyジンクス教えてくださいな。


写真は昨日のりさこを囲むテレビっこ飲み会ぴかぴか(新しい)…て、暗っ・笑
さて、44444hit記念に、ゆか様からいただいたお題で、です。

昔はmyジンクスいっぱい持ってましたねぇー
ジンクスというよりおまじないに近いかな。

小学生の頃流行ったのは、「ブラックナンバーの車を3台見るのは不吉(イエローナンバーを見たら台数カウントがクリアされる)」
「割り箸を割って、右が好きな人の気持ちの大きさ・左が自分の気持ちの大きさ」
「飛行機に願いごとを願って、それを100台続けたら叶う(ヘリコプターを見たら台数カウントがクリアされる)」

数えあげればキリがありません。

飛行機のは私はやってませんでしたが、体育の時間とかにヘリが飛んできたらみんな大騒ぎだったのを覚えてます。
ブラックナンバー車は大人になってもなんか気になってたりしました。(そもそもブラックナンバーという呼び名自体…)

あと、失恋ソングとかありましたよね。
歌ったら失恋する、みたいな。
うちらの時代は森高千里「雨」とか。
私が小学生時のmy失恋ソングは、渡辺美里「彼女の彼」です。あぁ、なんか今書いてても若干心拍数上がりましたもの・笑


癖になっちゃっていまだにやってるのは
「歯磨き粉を3回に分けてつける」。


by.哉恵
うちは別に大したこと書いてないのでmixi全体公開にしてますが、非公開の人も多いですよね。
怖い世の中なんで正しい判断だと思います。mixi運営側も本名登録は非推奨なようですし。悲しいことですが。

mixiに、知らない人から「在宅収入で金持ちに!」等ネットビジネス宣伝の迷惑メッセージが来たことありませんか?
よくあることのようですね。
うちも何度か受け取ったことありますが、気分のいいものでは無かったです。

この手のメッセージは無作為に送られてくるもんですが、もしそこに、自分の本名や住所・家族の勤め先とかが書いてあって、個人を特定されていたとしたらどうでしょう。めっちゃ気持ち悪いですよね。

「非公開」のmixiに他人からいきなり自分を特定したメッセージが届くのは、こんな気分だと思います。家に帰ったらポストに知らない人から自分宛ての手紙が入ってた、みたいな。

普通にもらう手紙やメッセージって、めちゃくちゃ嬉しいのに、幾つかある手段の中かなんでわざわざそんな感じの悪い方法を選ぶんでしょう。謎です。


そんなことを思いました朝から。


今日は大掃除です。
はい、年末にしませんでした。
タイムリミットは夕方。頑張ります。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にしだ 哉恵
性別:
女性
職業:
MC
趣味:
料理・ゲーム・読書
忍者ブログ * [PR]