忍者ブログ
OPPの脚本家兼出演者・にしだ哉恵のブログです。
...というか、超個人的日記アーカイブです。
⇒ 「OPP official site:OPPの座敷」    
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f4d4ef3e.jpeg

  写真は、先日、近所のスーパーにて発見。

  シチューにかぁ…

  温野菜かぁ…











今日、笑った、いやむしろ感心した言葉。

下ネタ極まってるので苦手な人は超スルーで。
(基本うちも下ネタ好きじゃないんですが)

ヤッターマンのアニメ、リメイク版が始まりましたよね。
あれ、日本テレビ系列で月曜の夜7時からやってまして(今日もやってました)、その後番組は 名探偵コナン→世界まる見え、と続きます。

ヤッターマン
コナンと
まる見え




…最低や・笑
考えた人、あほでしょ。
PR
今日は七草粥ですね。
お正月、ご馳走続きだった胃腸を休めるためだそうですが、うちはカップカレーうどんを夕方食べたら気持ち悪くなりました。
そういや実家にいる時は食べてましたね。15日の小豆粥は作ろう。

 さて、写真はどちらも昨年末に撮ったものですが、今日ふと思い出しました。

 1枚め。お仕事行った先近辺のオフィス街のビルにて。
オーラとチャクラを測定してくれるのか、オーラは冠詞で測定するのはチャクラだけなのか、そもそもオーラチャクラってなんなのか謎すぎる告知です。測定できるものではあるようです。
しかも「体験会」って…測定を体験するだけ、ってことは結果は教えてくれないんでしょうか。だって「身長測定体験会」とか言いませんもんね。 

2枚め。わかんない人にはわかんないネタですが…スナックの店頭ポスターです。
これ、えぇのん?!
ちなみにこのお店の名は「魔女」です。 WANTEDとなってるのがなんかツボでした。
今回は、私が見かけたものではなくネットでの拾い物です。
バッティングセンターの張り紙のようですね。





一人 以上…???
いや、誰も入られへんやんっ!!
1枚目。
宮古島でいたるところに貼ってありました。おそらく参院選のポスター。
延々続くサトウキビ畑の両側に。
人気の全く無い森中の道に。
ビーチへと向かう小路で超ビッグなクモにたかられながら。
ゴヤひろし氏。
キャッチコピーは「ゴーヤーはウチナーンチュ」。(ゴーヤの絵入り)
お顔も非常にインパクト大です。
スペインのロマン派の画家とはきっと関係ありません。
が関係あると言われても納得できそうなお顔です。

2枚目。
天神橋筋の商店街内にあった書店の、閉店のお知らせ。
・・・ルフィ?
なんか体の形が色々おかしなことになってますがゴム人間だからいいのか。
しかし小学生以下並の画力を駆使してまで絵を描く必要性が皆無なのですが。

3枚目。
うちの近所の自販機に3本並んで売ってました。
「冷やしておいしい」。
自らの存在意義を覆してまでの、オフシーズン進出です。
…てかアイスレモンとかなネーミングでえぇやん…。
ちなみに破格の1本100円。
うちは一目見て目を疑うほどウケましたが、あんま漢字好きじゃない人はわかんないかも。


「腋の蓮」。


おしゃれなダイニングバーだそうです。

このポスターできあがったん見て誰も気付かんかったんやろか。。。




蛇足ですが、腋のムダ毛処理失敗した後のツブツブは、蓮に似てないこともないです。…自分で書いて気持悪。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にしだ 哉恵
性別:
女性
職業:
MC
趣味:
料理・ゲーム・読書
忍者ブログ * [PR]