忍者ブログ
OPPの脚本家兼出演者・にしだ哉恵のブログです。
...というか、超個人的日記アーカイブです。
⇒ 「OPP official site:OPPの座敷」    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年も明けてから書いてる訳ですが。。
この日はおっち宅で恒例の忘年会。
残念ながらりょうちんとたいぞーさんは出席できなかったのですが、同業者の皆さんやお芝居関係の皆さんやレース関係の皆さんやモデルさんやフードコーディネーターさんや犬や友人知人で盛り上がりました。
めちゃめちゃ飲みました深夜遅くまでハイ。




PR
うちの携帯で「クリスマス」を変換したら、まず「X'mas」が出てきました。
これって誤表記なハズ。略してる訳じゃないからアポストロフィがいらないのです。
ちなみに“X”はキリストの頭文字から取ってるそうなんですが、なんとなく今調べてみたところギリシャ語表記?では
キリスト→「ΧΡΙΣΤΟΣ」
だそうです。
なんじゃこりゃ…とか言ったらギリシャの方に失礼ですね。

てなわけで約1ヶ月ぶりの日記です。

ここ最近めっきりゲーマーになってまして、仕事が無い昼と飲みが無い夜は、ほぼゲーム漬けです。
「第3次スパロボα」。
2年前にも前作にハマり、あまりにも大人の女性らしくない生活になりすぎたので今作は封印していたのですが、先日ゲームショーのお仕事に行ったせいでゲーマー熱が再燃してしまい、購入しました。
いや面白いのよこれ。
でも以前日記に書いたどうぶつの森やポケモン以上に一般女子には理解しもらえないと思うので語りません…。

さぁそんなうちですが、今晩はスパロボやめときます。
今年は昨年より更に輪をかけてクリスマスムードを味わってないのですが、今日はちょっぴり味わえます。
帰ったらチキン作ろうかな。相方が今年も食べないかもなんで凝ったものにはしませんが。(今年「も」)

では皆様、良いクリスマスを!
こないだ、久しぶりに「スーパー サカエ」に行きました。歩いて7-8分のところにあるお馴染みのスーパー。もっと近所にもスーパーはあるし最近は行ってませんでした。1軒の小さなスーパーじゃ揃わないものもあるのですが、忙しかったりで自炊も長くしてなかったんです。何を作ろうか、何を買おうか、あ、あれがなかったな…そんなことを考えるだけでなんだか和みました。上手にできたら、大事な人に食べさせたりね。そんな楽しみもありましたね。自炊の習慣を完全に取り戻すのはまだもう少しかかりそうですが、料理して食べる、生の基本の大切さを思い出しました。********昨日いった仕事。久々に入る系統のお仕事。すごく、楽でした。誰ひとり向上心も覇気も無い。淡々と時間だけがこなされていく。頑張らなくてもいいよ、大変だね、ありがとう。クライアントの皆さんも、女の子たちも、いい人たち。…疲れました。あんなの、やる意味あるんですか?低レベルの仕事にぶつかると、こんなんでまかり通ってるならいずれ業界全体が衰退していくんじゃないかと不安になります。********仕事のオーディションに行くと、長く会わない知人たちによく遭遇します。今日もそうでした。あの人もあの人も、老けたなぁ。。うちも向こうからはそう見えてるんでしょうね。でも、頑張ってるみんなの顔を見るのは励みになります。********ワインを自分で注いだら不幸せになるねんで!いっしょに飲む友人たちにはそう言って、無理にでもうちが注ぐのですが。ここんとこ、自分はひとり手酌で飲んでますワイン。今も。アテはなんか適当につくった野菜たっぷり炒めもの。とチーズ。なんとなく淋しい秋の夜長。手酌ワインは心に染みます。
心を動かされるできことがありました。
長い間光が当たらなかった場所に日が差し込んでくるような。
ずいぶん忘れ去っていた宝物が埃まみれで出てきたような。
そしてきっと、うちの人生にとって、大切なものとなるような。


消えてしまいたい。
うちなんて無くなってしまったらいいのに。
よく思いました。
消えたり、無くなったり、も、してきました。

でも、もう逃げません。
善悪じゃなくて。
もう消えなくてもいいはずだから。
もう十分な強さは身につけたはずだから。
もう、目を閉じたり耳をふさいだり背を向けたり、したくない。
これ以上自分を諦めなくて済むように。

明日、急に生まれ変わるなんて大袈裟なものじゃなくても、
きっと何かが違っていることでしょう。


私を取り巻くすべてのものに、更なる感謝の意をこめて。
千秋楽は満員御礼でした。
あの会場を借りた時は、キャパ大きすぎるよな。。と思ってたんですが・・・
いやいや、よかった!
あの大きさで!
改めてうちの船長のすごさを実感しました・笑

お越しの皆様!ありがとうございました!!

楽しかった!!

そして、メンバーのみんな、大好きです。誇りに思います。


…と昨年より興奮気味の日記になりました。
今回は(特に昨日は)、悔いの残らないようできたからかな。

今回お越しいただけなかった皆様、よかったらぜひ次回お越しくださいね。・・・と宣伝しときます。

最後に、重ねてお礼を。
お越しいただいた皆様、そして応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!




写真1枚目。つぐみちゃんお仕事ver. セルフなんでアップです・笑
写真2枚目。うちあげ。 季節感無視の船長。
写真3枚目。うちあげ2次会。 ピン芸人☆シローさんにもお越しいただきました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にしだ 哉恵
性別:
女性
職業:
MC
趣味:
料理・ゲーム・読書
忍者ブログ * [PR]