忍者ブログ
OPPの脚本家兼出演者・にしだ哉恵のブログです。
...というか、超個人的日記アーカイブです。
⇒ 「OPP official site:OPPの座敷」    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ここんとこ連続で日記を書いてる訳ですが。
これは書きたい!

やりました、wii!

今話題の新ゲーム機です。
残念ながらうちの物では無いんですが…(そのうち買うつもりだけど。ポケモン欲しいから)

今CMとかもよくやってるみたいなんで、うちみたいにゲーマー入ってる人間じゃなくても、きっとみなさんご存知でしょう。
あの、コントローラーをぶんぶん振り回して遊ぶゲームです。
今非常に売れていまして、どこ行っても品切れ状態みたいです。
ちょうど1年前から始まったDSブームの時は慌てて買いに行ってすべりこみで買えたうちですが、今回はまだ今すぐやりたいゲームが無いのでとりあえずは静観してました。
だってアクションゲームとかできひんもん。。鈍いから。。

で、何をやったのかと言いますと。
あったソフトは人気トップであろう2本、「wiiスポーツ」と「ゼルダの伝説」。
…が、それに見向きもせず(いや面白そうやってんけど)、一心不乱にオプション機能に没頭するうち。。

それが載せてる写真です。

似顔絵作成機能。

えー、Miiという自分の分身キャラ・いわゆるアバターを作れるシステムがあるんですね。
しかも何人分も登録できる。
これが面白い!!
できたキャラを使ってゲームも遊べる。
とりあえず、手元に写真がある友達とかを適当に作ってみました。勝手に。
そんで野球やりました・笑 ちょうど9人できたところで。
いやー、面白かった。
このキャラ達を整列させたり歩かせたりつかんだりするだけでもなんか面白かった。
大満足です、wii!
すごい!欲しい!

・・・いや、冷静に考えると特にwiiでやる必要の無い部分にやたら食いつきすぎな気もしますが。。
でもあのコントローラーは、本当にすごかったです!
操作性にびっくりしました。
ゼルダは見てただけですが、非常に楽しそうでした。うちのマイミクなら283号とか興味あるんじゃないー?ゼルダ。いやなんとなくやけど。

みなさんも機会があればぜひ試してみてください。
てか、我が家に導入の暁にはぜひいっしょに遊びましょう☆


ちなみに、載せてる写真のうちのキャラは自分で描いたんじゃありません。自分の顔ってよくわからんよなぁ。。
PR
キングの小説でありますね、こんなん。男やけど。まぁ面白かったけど短編でいい内容な気もする。

てな訳で、特に何もしてないのに痩せゆきます。気を抜くと体重落ちていきます。
一般的にはそんな細くない程度なんやけどね。でも、健康的にムチっとしてるのがうちの身上だったんで。
なんか怖い。
最近変な体調不良多いし…。
で、ちょっと理由を分析してみました。
まず、忙しかったよね。夏〜秋。うんうんあの時痩せたな。
あと、ひとり暮らしになったよね。自炊だと菜食中心なんだよなぁ…塩分とアルコールが多いから大して健康的ではないんだけど。めんどくさいと食べないしなぁ。
あ、めんどくさいと言えば、コンビニが遠くなったから買い食いが減ったね。だって実家は向かいがコンビニだったし。うちの部屋玄関の横だったし。階段降りるのも面倒。
うーん。
なるほど、まぁ頷けるかな。呪いとかでは無いんでしょう。
筋肉がつけばいいんだけどね。鍛えんとね。

健康の話といえば、熱出した後遺症でできたねつのはなが、ようやくほぼ治ってきました。
いやいや酷かったですほんま。あんなに大きいのができたの17-8年ぶりぐらい。上唇がホラー映画のようになってました。
ひどい時に、写真載せようと撮ったんだけどあまりのグロさに断念。。
てか、ねつのはなって皆さん知ってます?
ひとり暮らし初心者話題その2。

さて、今までの実家暮らし時コンビニ弁当が多数を占めるジャンク生活だったうちが、毎日朝も晩もご飯作ってます。
逆やん・笑

そんで、料理って楽しいんやなと発見中です。
楽しいし、なんといっても、自分の好きなものを好きな味付けで好きなだけ食べられる!
驚異の野菜食いなうちは(ベジタリアンとかでなく単に好きなだけです)、思えば外食で満足できた例しがあまりありません。
もう毎日、これでもかとばかりに野菜ぶちこんでます。
野菜くずを漬物とかにしちゃってます。

いいなぁ、自炊生活!



しかしまだ炊飯器が無いので、炭水化物はパスタやうどん、そして、もっぱらアルコールで。。
英司の日記を受けた訳ではないですが。

今、ひとり飲みでやや酔っぱらってます。
と言ってもうち飲み。

ひとり暮らしも徐々に軌道に乗り出し、だんだんと快適になってきてます。
(それもこれも、色々置いていってくれたおっちのおかげです!ほんまありがと!)

今日は、独り鍋してアテを3品ぐらい作って、こないだ但馬出張で買ってきた美酒で晩酌☆DVD観ながら。
もうね、幸せこの上ない!

みんなでワイワイ飲む酒も好き。
気の合う友達とまったり飲む酒も素敵。
年甲斐もなくちやほやされながら飲む酒も嫌いじゃない。
そして大切な人とふたりで飲む酒は幸せ。
…でもやっぱり、独り酒には独り酒の良さがあるんだよねぇ。

贅沢な時間、満喫してます。



が、実はまだ完全には部屋が片付いてなかったりするんで…荷物積んでる一角は見ないようにしてたり(^^;まぁぼちぼち。
みやじぃやゆっかんやりさこから。
なんじゃこのバトン!
ゆっかんver.でやってみました。

●見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔: 自他共に認める、男前好きです。顔ははっきりしてる人が好き。雰囲気カッコイイちゃらちゃらしてる子じゃなくて、顔の中身を見ます。とにかく美形好きです。
☆体型: デブは無理です。。すみません。
☆身長: 自分が低いんで、そんなに身長にはこだわりません。
☆服装: あんまり服にコダワリありすぎる人は苦手です。服装より中身!服に着られてるようじゃ論外!
☆性格: 楽しい人がいい。いっしょにいて面白くなきゃ嫌。不真面目な人も嫌。
☆髪型: 特に無いかな。似合ってたらいい。


●年上が好き

どっちかいうと、年下好きかなぁ? 

  
●携帯電話はどんなのを使ってますか??

携帯会社:ドコモ。
機  種:P902i
カラー :シルバー。ずっとシルバーしか持ったこと無い。


●使ってる携帯ストラップは??

OPPのちっくちゃん手作りのミサンガ。みんなに作ってくれたのでオソロイです。


●バッグはどんなのを使ってますか?

えー…
とにかく今使ってるかばんはどれもかわいそうなぐらいパンパンです。
公演終わればましになるかな。。


●[バッグ]の主な中身は??

携帯・財布・化粧品一式・ハンドタオル・ティッシュ・筆記用具たくさん・水・DS・膨大な仕事の資料他・莫大な舞台の台本や資料他 ・・・きっとまだまだ入ってます。


●今はいてるパンツの色は?

なんやっけ?あ、ピンク。



●星に何を願う?

昨晩は結構ロマンティックなことを願いました。
ありえないぐらい恥ずかしいんで書きませんが。


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

水色。青色。どちらにするかえんえんと悩む。


●好きなスポーツは?

普通に水泳。遅いし下手っぴですが、気持ちいい。
格闘技系がやりたい。テコンドーももう行けてないしなぁ。
見るなら野球!だったけど、最近サッカーも好き。てか、スポーツ観戦好き。


●好きな日

好きな人とゆっくりお酒を飲める日。
好きな人、ってのは恋愛関係だけに限らず、ね。


●最後に観た映画は?

そうまくんと船長と行った「博士の愛した数式」。
だいぶん前やなぁ。


●怒ってる時どうする?

自分の中で処理。


●夏か冬どっち?

どっちも好きだけど、海好きなんで、夏。


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

え・・・昨日?資料用のホラー映画みて。
今朝も泣いたかも。


●ベットの下に何がある?

今はふとんです。ってか、最近寝るところがばらばら・・・。


●昨夜何した?

OPPのミーティング。
それから、プチ酒盛り。
それから・・・まぁその。


●好きな車は?

車はわかりません。
大きい方がみんなで遊びにいけて便利だけど、大きすぎるのはちょっと。。。
知人が馬鹿でかいアメ車でうちの実家の前に乗り付けるので、外車が嫌いになりました。


●好きな花は?

お花は結構なんでも好きかな。
今の気分で答えると、すみれ。
秋っぽい回答するなら、くちなし。いい香り♪


●SとMどっち?
M。

 
■連想される言葉を「→」の後に書いてね。

好きだから?→  いいや。

愛しいから?→  悲しくなる。

もどかしくて?→ 殴りたくなる。

会いたいから?→ わくわくする。



以上です。
疲れた。
見た人は強制回答お願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にしだ 哉恵
性別:
女性
職業:
MC
趣味:
料理・ゲーム・読書
忍者ブログ * [PR]