忍者ブログ
OPPの脚本家兼出演者・にしだ哉恵のブログです。
...というか、超個人的日記アーカイブです。
⇒ 「OPP official site:OPPの座敷」    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で日本縦断出張三昧月間も終了しました。

今度はフラミンゴ三昧かな。


さてブログをスタートさせてから1ヶ月半ほど。

試行錯誤で曜日担当ブログなんとか進めてきてます。

遅れるメンバーも織り交ぜつつ…てか実は私のコレも大幅遅刻ですが(^^;


なんかバラバラぎみなんで、例えば各自のメインの担当テーマを決めたり、お題を出してもいいかな。
とか考え中です。


テーマを決めるなら、まず船長はオタクネタでしょ。

たいぞーさんはスポーツ?映画?


りょうちんは間違いなく食べ物ですね。


…いやー、りょうちんがめちゃめちゃよぉ食べることを、一緒に出張した時に再確認しまくりました。


例えば、昨日の仙台からの帰りに。


控え室出る前に小さなティラミス。


仙台駅にて小さな抹茶パフェ。


仙台空港にてずんだシェイク。


搭乗口にて牛たん中華饅。


飛行機にて牛たんサラミ。


そして空弁。


…健啖やなぁ。。





ちなみに私がその間に食べた物は、機内でのビール&ホヤの燻製&りょうちんにもらったサラミ、です。


…おっさんやなぁ。。



そんなOPPメンバーでお送りしてますが、もう少しキャラが出るように?、ブログも改善していきたいと思いますー。



…ブログについて書くつもりが、りょうちんの大食い記録になりました。


金曜担当:哉恵でした。
PR
昨日はじめてサイトの掲示板に書き込みをいただきました。

にょんさん、ありがとうございます(*^-^)

覗いていただいてる皆様、良かったらなんでもおしるしくださいね。


そういえば、よくサイトさんであるキリ番記念のようなことも考えていたんですが、知らない間に1000は過ぎさってました。


カウンターの調子がおかしいので数字には表れてませんが、アクセス解析をみると昨日・一昨日にたくさんのご訪問いただいたようです。ありがとうございますm(__)mこの場を借りましてお礼申し上げます。



明日は歌のおねえさんのお仕事なので、タイムリーに・笑 また教育テレビネタで「いないいないばぁ」でもいこうと思いましたが、時間が無いので次の機会にします。



ちょっとびっくりなほどだった盆からの忙しさも、来週で一段落。

フラミンゴの準備、本気でいきます。

台本、二転三転してごめんなさいねみんな。

SHIHOちゃんからのバトンです。
SHIHOちゃん、3回に分けて頑張ったよ!


【1】6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)

 ・暇だそうな → ゆっかん(強制)
  他のみなさんは長いんでしなくていいです・笑
  お暇つぶしにバトン好きな方はどうぞ!


【2】お名前は
   
  哉恵。

【3】おいくつですか?

  だからごまかしてる仕事もあるようなないようななんで一応伏せまーす。

【4】ご職業は?

  司会者業。

【5】ご趣味は?

  酒。文章書いたり読んだりすること。

【6】好きな異性のタイプは?

  顔のつくりが男前でバカじゃない人。

【7】特技は?

  プロフィールでは殺陣ってなってますが・笑

【8】何か資格を持ってますか?

  話のタネになるようなものは特に無いです。

【9】悩み何かありますか?

  いっぱいあるはずだけど思い浮かばないということは無いんでしょう。

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好きなのは、野菜全般・酒のアテっぽいの・汁
  嫌いなのは、バナナ。だけ。
  
【11】好きな人はいますか?

  うちのそばにいてくれる人たち。

【12】貴方が愛する人へ一言

  昨日はナーバスになっててごめんなさい。

【13】回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  ゆっかん→超キュートな新妻。

【14】今の恋愛を一言で言うと?

  予想外。

【15】今まで年上と付き合ったことある?

  あります。

【16】この気持ちだけは負けない!っての、何かありますか?

  何かにつけ理屈こねたり理論づけたがる気持ち。

【17】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

  日焼けどめを塗る。

【18】あなたは本気で酔った時どうなりますか?

  記憶が無くなる。
  いつもよりディベート好きになる(←婉曲表現)。

【19】好きな芸人は?

  サバンナの八木。

【20】あなたを動物に例えるなら?

  高校生の時に満場一致でウサギと言われました。
  ただし、バニーな。
 
【21】矢原さんの良いところは?

  文句を言わずいつも快くパシってくれるところ。
  あと身長が3m近くあるから待ち合わせの時見つけやすい。

【22】最後の発信履歴は?

  OPPの船長。

【23】今までで一番嬉しかったプレゼントは?

  高校生の時のカレシにいきなりもらった花束。
  スイートピーでした。

【24】最後の着信履歴は誰?

  ↑の発信をかけ直してきたOPPの船長。


【25】ほら!あの秘密ばらしちゃいなよ!

  ホストにナンパされて終電が無かったからちょうどいいやと軽く飲んだら何故か5000円くれました。

【26】カラオケでよく歌うのは?

  えー、懐メロ?笑 90年代。

【27】萌のツボは?

  狙いすぎじゃない。

【28】生まれ変わっても同じ性で居たい。

  昔は女がいいと思ったけど、今は男かな。

【29】すね毛が生えていますか?

  今見たらあんま無かった。

【30】1時間前は何してた?

  仕事のメール。

【31】恋をするとどうなりますか?

  してない時があんまり無いので、むしろニュートラル。

【32】今日何回トイレ行った?

  今んとこ2回。

【33】絶対これだけはしない!というものは?

  一方的な見方。

【34】歌うことについてどう思う?

  気持ちいいよね。

【35】なんのシャンプー使ってる?

  モッズヘアのクレンジングシャンプー。

【36】地球最後の日に食べたい物は?

  海の幸。

【37】もし100万円貰ったらどうする?

  めっちゃいいパソコン買う。

【39】今日何件メール来た?

  今のとこ3通。

【40】このバトン長いですね?

  長いですね。

【41】落ち込んだときどうする?

  ひとり静かに泣く。

【42】明日したい事は?

  料理。

【44】貴方の好きな歌詞(フレーズ)は?

  そのフレーズだけ抜き出しても良さはちゃんと伝わらないと思うので、書きません。


【45】今一番会いたい人は?

  今日旅立つマイミクのみやじぃ。

【46】これが無いと生きていけないもの。

  別に無いんで、散文的に金と。

【47】将来なりたい職業は?

  将来っつーかもう大人ですんで・・・

【48】結婚相手に求めるポイントは?

  優しさ。
  責任感。

【49】今の着信音は?

  いっぱいありますが、知らない人からかかってきたら「塩と胡椒のサンバ」。

【50】今日の晩ご飯は?

  焼肉かモツ鍋かとにかく飲みな予定。

【51】今日着た服の色は?

  まだパジャマです。
  もう着替えますが多分、白。
  着替えました黄色でした。

【52】「海栗」←これ読める?直感で。

  ウニ?

【53】あなたが憧れている人の、どんな所が魅力的?

  結果を出すところ。

【54】異性のこんなことしたら引く行動三つ。

  

【55】子供は何人欲しい?

  くれるなら3人。
  産むなら1人かなぁ。。

【56】あなたの携帯のいいところを30文字以内でまとめなさい。

  デザインがうち好みで容量が大きくカレンダー機能が便利で楽しい
  はい30文字。

【57】あなたのイイ所を30文字以内でまとめなさい。

  他人の長所を見付けるのがうまい・物事を多角的俯瞰的に見られる
  はい30文字。

【58】えっと。もう疲れたでしょ?

  えぇ。

【59】おすすめスポットはどこですか?

  相方んち。

【60】今までの59問、いくつ嘘をつきましたか?

  嘘つくほどのとこもなく。

【61】今一番気になることはなんですか?

  今日の飲み場所。

【62】おすすめの映画は何ですか?

  今ババ・ガンプの前を通ったのでなんとなくフォレスト・ガンプ。

【63】どんな天気が好きですか?理由も添えて御願いします。
  
  白い雲が浮かんだ快晴。気持ちいい。雲が映える。
  子供の頃は教室から眺める雨が好きでした。

【64】学校で一番好きだった教室
  
  迷うまでもなく図書室。

【65】煙草吸う人は好き?

  そんなことだけで他人を判断しません。
  でも喫煙マナーには人柄が出ると思いますね。

【66】回してきた人の印象

  繊細で長女気質だなと同じ長女のうちは思います。

【67】ひとまず今したいこと。

  化粧。

【68】好きなお酒は?

  ビールと日本酒と泡盛とウォッカ。
   
【69】マイトリビア発表!

  なんですかそれ?

【70】死ぬまでに一回は読んどけって漫画

  稲中。

【71】中学校の頃好きだったアーティストは?

  うーん…覚えてないなぁ。

【72】遺書に必ず書きたい事

  そもそも遺書なんて書かんかと。

【73】「空気」←これ読めますか?

  それなりに。

【74】自分に似ていると言われたことのある芸能人は??

  ありすぎて書けません。

【75】行くとテンションあがる場所は???

  飲み屋。

【76】ヽ(゜∀゜)ノ ワショイ 100万夏祭り┗|∵|┓♪┏|∵|┛
(福岡県民しかわからんと思う)

  福岡産のおっち、わかる?

【77】恋人と友達の境界線は?

  恋愛感情があるか無いか。

【78】ここまで読んでくれた人に一言どうぞ。

  今うちこれユニバで書いてます。

【79】初恋はいつ??

  小3。

【80】今一番欲しいものは??

  パソコン。

【81】最近のマイブーム

  再びどうぶつの森。

【82】整形するならどこする?

  ふくらはぎ。

【83】好きな芸能人は?

  特にいません。

【84】好きなCMは??

  テレビほとんど見ませんがこないだ見た24のんおもしろかった。
 
【85】今、幸せですか??

  えぇ。

【86】眠たいよね?

  全然。

【87】明日の予定は?

  割に楽ちんなお仕事。

【88】後悔してることある?

  無い。

【89】髪の色は?

  茶。

【90】昨日何時に寝た?

   1時過ぎかな?

【91】今日何時に起きた?
 
   9時過ぎかな?

【92】スーパーサイヤ人orスーパーセラームーンどっちになりたい?
 
  スーパーセーラームーン。


【93】この世で一番嫌いな人に一言

  嫌いな人いませんので…

【94】この世で一番好きな人に一言

  この質問みてこれ自分のことやと自覚されるのがなんか嫌。

【95】硝子の少年時代を?

  えっこさん!えっこさーん!!←マイミクのkinkiファンの先輩。

【96】今年の流行語大賞は?
 
  去年のすら知らない。

【97】今の気持ちを大学に例えると?

  大阪教育大学。

【98】ジャンケンポン!

  ぐ〜ぅ〜う〜ぅう・ちょこらーんたん♪

【99】今からどうする?

  雨降って来たんですが。。

【100】ムーミンの中で何が一番好きかな?

  砂布巾。←て出てウケた。でもニョロニョロ。

【101】カエラとローサのどっちが好きですか?
  
   カエラ

【102】朝はご飯派?パン派?
  
  ご飯。

【103】学会行く〜??

  たまに仕事で。

【104】最近何の映画を観た?

  ポケモン。

【105】mixi見るときはパソコン派?ケータイ派?

  ケータイ時々パソコン。

【106】あなた暇ですねかなり。

  えぇまぁ
NHK教育テレビ話その2。



もうとうに終了してしまったこの番組。



駅員さんらしきジャーニー・ケバい女の人風ダイヤさん・犬のトランクというゆるい人形たちが、毎回なんやらドタバタしたり。変なコーナーでシュールな受け答えをしたり。人形たちに自然に混じってるグッチ裕三がやたら上手い洋楽のスタンダードナンバーを熱唱したり。

…という変な番組。

そんな認識です。



かなりな大人気だったらしいこの番組、私は特別にめちゃ好きというほどでも無いのですが、取り上げた理由はうちの船長がジャーニーに似てるからです。



ちなみに同じ人形デザインな番組「クインテット」はかなり好きな番組です。





いやー、しかし改めて考えてみて思うのは、NHK教育テレビ、クオリティ高すぎ。

こんな素敵番組たちだけで1分の隙間も無く番組表が埋まってるのが本当にすごい。

しかもほとんどが5分〜15分のプチ番組で…なんちゅーか惜しげもないなぁと。



本来なら競争のある民放の方がクオリティ高くなるようなもんですが、とかそんな方向で書いてたらいろいろ長毒舌になるんでやめました。そんな青くないし。







「おかあさんといっしょ」。



この長寿番組はみなさんご存知でしょう。



私の育った頃は、じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリでしたが、今は

「グーチョコランタン」

です。

ズズが好き。黄緑色のキャラ。

超・癒されます。
リラックマとかコビた癒し系キャラなんて足元にも及ばない。



ちなみに、じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリは「にこにこぷん」です。

OPPメンバーが私に電話をかけてきたら、呼び出し音の代わりに、この にこにこぷんのテーマが流れます。自分では聴けませんが。


にこにこぷんのテーマといえば、それぞれにもテーマ曲みたいなのがあったと思うんですが、

ピッコロ→♪ピッコ ピッコ コロコロ〜

ポロリ→♪ぼくは かいぞくなのだ〜 うみのおとこ なのだ〜

…みたいなんをなんとなく思い出して、じゃじゃ丸が思い出せない。

『ごろにゃ〜ご!オッス!オレじゃじゃ丸!』

というドラゴンボールとごっちゃになってそうな台詞しか出てきません。

誰か知りませんか?



あと、おかあさんといっしょファミリーコンサートのDVDまで持ってたりします。仕事の資料用に買ったんですが。



この番組名もいつの日か勘違いジェンダーフリーの波に呑まれて、

「おかあさんおとうさんといっしょ」

とか

「おやごさんといっしょ」

とかになるんでしょうか。

もう既にクレームつけられてそうでコワイ…。





では最後は「パジャマでおじゃま」←毎回お子様がパジャマをひとりで着替えるだけのコーナー の〆で。

パッ。 じゃまたね









あ、念のため、私 未婚ですし子供もいませんハイ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にしだ 哉恵
性別:
女性
職業:
MC
趣味:
料理・ゲーム・読書
忍者ブログ * [PR]